おじさん

馬場ちゃんがずっと真夜中でいいのに。をコピーしたいと言ってたツイートを僕がいいねしたことにより、じゃあ卒コンでずっと真夜中でいいのに。をやりましょうよというお声をかけていただきました。

 

 

そんでほかのメンバー誰がいいかな~誰ならやってくれそうかな~って馬場ちゃんといろいろ話して人員を募りました。

 

 

 

そしたら僕と馬場ちゃん以外全員19になりました。

 

 

 

何か卒コンにしては不思議な感じがあるのですが、19みんなすごい上手くてびっくりしたし、19の人たちにも卒コンにはぜひ来てほしいし別にいいかなって感じです。

 

 

しかしどうやら巷では「吉岡は先輩のことが嫌い」だとか「吉岡は19の女子を狙っている」という噂まで立てられているそうです…。(多分そこまでは言われてない)決してそのような意図はないということをここで謝罪(?)します。

 

 

いやこんなこと言ってるけどほんと組んでくれた19ありがとね!こんな老害のためにわざわざ、マジで感謝してます。おじさん頑張ります。馬場ちゃんも誘ってくれてありがとう!ドラム楽しいですこのバンド。

 

 

 

ところでこのずっと真夜中でいいのに。というユニット名、最初は「しゃらくせえ名前だな、誰も止める奴いなかったのかよ」と思ってたのですが、本当に真夜中、このまま朝が来なければいいのに…と思ったことのある方、結構多いのではないでしょうか。特にこのフレーズは、感傷的な気分に浸ってるとき以外にも、コピーが終わらないまま翌日のライブ本番を迎えようとした夜や、合宿のコピー地獄を経験してきた我々軽音サークルの人間には決して無縁ではないはずです。こんなことなら、ライブ本番なんて来なければいいのに…はあもう…ずっと真夜中でいいのに…。

 

 

かく言う私もこの文章を書いているのがちょうど真夜中、じわじわと近づいてくる卒コン本番、不安だらけの耳コピや歌詞、こんなクソ忙しい時期に何故か入れてしまったアルバイト、差し迫るアパートの退去日…いろいろ考えすぎて憂鬱になってきている…はあもう…新生活なんぞクソくらえや…ずっと真夜中でいいのに…。

 

 

というわけで、3つも上の代の卒コンに出てくれるフレッシュな19の春合宿前の一年間の総決算と、私吉岡の最後のステージの一つであるこのバンドをどうぞよろしくお願いします。もちろん馬場ちゃんもね!

 

曲目

 

Vo. KOTOね(19)

Gt. 早川くん(19)

Gt. おぶちくん(19)(サポート)

Ba. 馬場ちゃん(17)

Key. いおりちゃん(19)

Dr. 吉岡(16)

 

 

※追記

19の春合宿前の総決算って書いたけど春合宿コロナウイルスの影響で無しになりそうらしいですね。18は結局春合宿を経験することがなかったということになっちゃうし、やりきれない気持ちです(俺も春合宿に行ったことがないなんて口が裂けても言えない…)