本当にありがとうございました

こんにちは、16の佐藤です

昨日と一昨日はお疲れさまでした、そしてありがとうございました

 

ウボイコールには色々思い入れがあるのですが、昨日おとといと口では伝えきれなかったので、ブログに書くことにします

 

思えば最初にウボイコールのライブを見たのは1年の新歓ライブで、AimerとかAt the Gatesとかをやっていたと思います。

僕は高校時代に軽音楽部に入っていたのですが、正直自分がやりたい音楽をあまりやれていなくて、大学に入ったら自分の好きな音楽ができるところがいいな、と思っていました。そんななかで、ほとんど聞いたことの無いバンドがたくさん書いてあるうぼいのタイムテーブルを見て、ここだったらそんな願いが叶うのかもしれない、と思って新歓ライブに足を運びました。

ライブハウスで新歓ライブを開催しているのが何となく大学生っぽくて凄い! って思ったり、どのバンドの演奏もめちゃめちゃクオリティ高い! って思ったりで、このライブを見に来てよかったかも、と思った覚えがあります。

あとは、新歓ライブ後の打ち上げでみなさん凄く優しく接してくれた思い出があって、特に12(?)のえもとさんとか上の代の人とちんちん侍ゲームをやったことが一番印象に残っています(ちんぽさんというあだ名のルーツはもしかしたらここにあったのかもしれないですね)

こんな感じのことがあって、ウボイコールに入るしかないなって思って入ることになったのでした

 

それからそんなこんなでなぜか僕が部長にまでなってしまうというよく分からない展開になっていくんですけど、正直本当に部長が務まるのかめちゃくちゃ不安で、というのも上の代の人達がめちゃくちゃいいライブをしてて、そしてちゃんと運営もしてというのを見てきたので、これが自分たちに本当にできるんだろうかっていう絶望に似た感情を抱いていたわけです。何故か16代人数少ないし。一時期僕と脇坂だけだったし。

 

でも、そんな不安の中なんとかやってこれたのは先輩や後輩、そして16、特に脇坂の支えがあったからです。ひいひい言ってる僕を気遣ってくれて、バンドを組んでくれて、良いライブをしてくれて、仕事を手伝ってくれたウボイコーラーの皆さんには本当に感謝しています。特に15代の人は、幹部代並みに手伝っていただいたり気づかいをしてくださいました。PAとか、ホールや大祭とかのセッティングとか、ポスターの作成とか、精神面でのサポートとか、本当に色々お世話になりました。14の方や、それよりもっと上の代の方たちもライブに来てくれたり手伝っていただいて、ありがとうございました。17,18も、部会とかイベントに毎回来てただけで部長になったような僕についてきてくれて本当にありがとう。16も、人数少ないながら本当によく頑張ったと思う。うぼいをやめないでくれてありがとう。そして脇坂には本当に感謝しています。色々仕事兼任させてごめんね。それなのにギターが毎度毎度上手くなってて凄いなって思います

 

 

そして本当に卒コンもとい佐藤企画に来てくださった皆さん本当にありがとうございました。12バンドも組んで調子乗っちゃいましたが本当に楽しくて、でももうしばらくはドラムいいかなって思っちゃうくらい疲れて、好きなバンドやるのってこんなに楽しいのかって思って、他のバンドもみんなクオリティ高くてやっぱうぼいのライブ良いなってなって、そして最後の最後に一番好きなバンドであるUVERworldを、最高のメンバーで演奏できて、歌も歌わせてもらって、本当にマジで楽しかったです。色んな代の人が見に来てくださって本当に感謝しています。19もあんまり話せなかったけど来てくれてありがとう。うぼいは本当にいい人達ばかりなのでやめないでね。

 

感謝の言葉は尽きないですが、最後にMONDO PIECEの歌詞で締めさせていただきたいと思います。4年間本当に本当に、ありがとうございました。僕たちは永遠に、ウボイコーラーです。

 

 

本当は10年先 20年だって一緒にいたい そう願ってるんだよ

全部壊れたって 一緒にいるなら作り直せる きっと何度でも

自分を信じれなくなった日があった

でも この仲間を信じれなくなった日はなかった

 

言葉にするとちょっと恥ずかしいけど

本当に出会えてよかったと思ってるよ