UVERworld

こんにちは、元部長の佐藤です

ついに卒コンブログを書く日が来るなんて、エモいですね

 

バンド名がほとんどなかったり、卒コンブログが一週間前になっても更新がなかったのは許してください。卒コンに命かけすぎてその他が疎かになっちゃったんですね。来年卒コンをやる17はバンド組みすぎないようにしましょう。元部長との約束だぞっ

 

さて、知ってる人は知ってると思いますが、僕は今回12バンド組んでいて、その中で一番好きなバンド、というか自分の中で一番好きなバンドがUVERworldです。

初めてロックというジャンルをしっかり聴いたのは別のバンドで、Breaking Benjaminというポストグランジのバンドなんですが(このバンドもめちゃくちゃかっこいいので是非聴いてみてね)、UVERworldは日本のバンドで初めてアルバムを全部揃えたバンドです。

ちなみにTHE OVERでこのバンドええやんけってなりました。

うぼいでは、というか上の代の方たちの間ではCORE PRIDEが何故か絶大な人気を誇っていますね。CORE PRIDEも好きですけど同じアルバム(LIFE 6 SENSE)だと白昼夢が一番好きかな。と言っても19とかCORE PRIDE知ってるんだろうか……? 2011年の曲ですもんね、時代ですね。

僕が最近好きな曲はROB THE FRONTIERですね。youtubeにもあるのでよかったら聴いてみてください。

www.youtube.com

 

で、今回好きが乗じてボーカルで出るんですが、僕自身は凄く練習楽しいんですけど、楽器隊が難しいみたいで最高に苦しそうです。申し訳ない。僕の自己満に付き合ってくれて本当に感謝してもしきれないですね……

 

UVERworldへの愛をここで語ってもいいんですけど、めちゃくちゃ長くなってしまうと思うので、最後に、皆さんにお願いをして終わろうと思います。

 

MONDO PIECEという曲を最後に演奏するんですけど、是非みなさんと一緒に歌えればなと思ってます。

サビだけでもいいので、よろしくお願いします

歌詞と曲のURL貼っておくので、時間あるときにちらっと見てもらえればよいです

UVERworldは歌詞もいいので是非聴いてください

 

歌詞 

UVERworld MONDO PIECE 歌詞 - 歌ネット

 

曲 

www.youtube.com

 

やる曲

Roots 

CORE PRIDE

THE OVER

AWAYOKUBA - 斬る

7日目の決意

MONDO PIECE

 

メンバー

ひろみち(TAKUYA∞

わきd(彰)

れいさん(克哉)

ぺい(信人)

がくほさん(真太郎)

きりさん(誠果、キーボード)