イツエ

面白いこと書くの苦手なので、自分の好きなバンドを語る場にさせてもらおうかなと思います

せっかくの機会だし、こういう卒コンブログがあってもいいよね

 

 

イツエを聞き始めたのは2,3年前でした

経緯は割と単純ではなくて、

まず、当時見てたアニメで「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」ていうのがあったんですが、その劇伴を澤野弘之さんという方が担当していました

澤野氏は、SawanoHiroyuki[nZk]名義でも活動しており、またDo As InfinityやAimerなどに楽曲提供したりしてます

で、そのSawanoHiroyuki[nZk]名義でアニメのOPを作曲していたのですが、凄く好みだったのでCDを借りて聴いていました

 

open.spotify.com

このCDのカップリング曲に、SawanoHiroyuki[nZk]:mizukiの曲がありまして、

これは澤野弘之が作曲してmizukiって人が歌ってる曲だよっていう意味なんですけど、この曲も凄く良くて、このmizukiってどんな人なんだろうと思って調べてみたら、

瑞葵名義でイツエのボーカルをやっていたということを知ったわけです

 

僕は見たことないですが、SawanoHiroyuki[nZk]:mizukiとしてはアルドノア・ゼロのOP・ED・挿入歌も担当したらしい

 

僕がイツエを知った時はもう活動休止してしまっていて、

瑞葵さんは現在UNIDOTSというユニットで活動しています。

一度でいいからライブ行きたかった……

 

UNIDOTSもかなり良いのでお時間あるときに聴いてみてください

確かSpotifyとかにもあったと思います

http://www.unidots-jp.com/home/

 

 

 基本的には泥臭いというか男臭い音楽が好きなんですけど、たまにこういう透明感のある音楽が聴きたくなるんですよね

 

 

 

 とまあ、イツエは思い入れが深いバンドなので今回卒コンで演奏できるのがめちゃくちゃ楽しみ

 今回のイツエも前回春祭でやったメンバーでお送りします

 

メンバー

あいしゃさん

農協さん

わきd

ひろみち

 

やる曲

海へ還る

螺旋

グッドナイト

ネモフィラ