ちんぽ帝国 - Wikipedia

ちんぽ帝国

 

公用語 - 日本語
国歌 - おちんちんワンダーランド

 

ちんぽ帝国(ちんぽていこく、英:the penis empire)は、西千葉に位置する君主制国家である。現在の君主は初代国王のヒロミ・チンポ王。

 

︿  歴史

・2019年7月  千葉大学の軽音楽サークルウボイコールの部員であるワキ・ディルドがこの頃からちんぽ帝国の建国を画策し始める。

・2019年8月  ワキ・ディルドが同サークルの後輩3人を国民として勧誘し巻き込む形でちんぽ帝国建国。

・2019年9月  同サークルの夏合宿にて建国祝いに国民全員で国歌など数曲を演奏。観客からは「キムラカエラ」「帰れ」など怒号の飛び交う大盛況のライブをした。これに満足したためちんぽ帝国はしなびて自然滅亡。

・2019年12月  同サークルの卒業ライブを契機としちんぽ帝国を再建することをワキ・ディルドが計画。本格的な王国の建国へ向けて、偶然帝国の名と等しい名を持つヒロミ・チンポ氏を迎え入れ国王に仕立て上げる。旧帝国の残党1人と合わせて総人口3人の国として新ちんぽ帝国が建国された。

・2020年2月中旬  旧帝国の残党がアメリカ合衆国へ亡命。ちんぽ帝国の総人口はこれまでの3分の2にまで落ち込み、大規模な人口減少に直面することとなる。しかし数日後、ワキ・ディルドとヒロミ・チンポの権力濫用によって新たな国民としてチエミ氏が迎え入れられ、人口減少の危機を乗り越える。

・2020年2月29日  2回目の建国を祝して再び国歌を中心とする演奏会を実施予定。

 

︿  文化

芸術

音楽が国民の間で広く親しまれており、国民全員が何かしらの楽器を演奏できる。夏合宿の演奏会の際には、本来アコースティックの楽曲である「トウモロコシ」をバンドバージョンにアレンジして演奏するなど音楽に対するストイックな姿勢が伺えた。しかし、近年は自国の歌はあまり大切にされていない。国民達は異国の曲の練習で多忙を極め、ちんぽ帝国の音楽は練習直前にスタジオペンタ千葉駅前店のロビーで耳コピされるなど軽視されがちである。

 

食文化

長年マックポークを主食とし、マックポークと水のセットを1日3食摂ることを長く習慣としてきたが、マクドナルドにおけるマックポークの販売中止に伴いその文化は廃れた。現在の主食はもずくである。